· 

子供たちの明るい未来のために

万葉小学校PTA会長 吉田 卓志

 

『子供たちの明るい未来のために』という事をテーマに

学校、地域、PTAが協力し、何とか学校行事、PTA活動を1つでも多く実施出来ないかと

努力しています。

 

R3年度4月の段階で県内のコロナ感染状況が思わしくなく

、総会を書面評決、歓送迎会中止という先行きの見えないスタートでありました。

 

しかし、5/22(土)の運動会は全校児童がグランドに集合し

開会式・閉会式、色団での応援合戦を実施でき子供たちの元気な姿を確認出来ました。

昨年よりまた一歩本来の運動会の形へ近づけた事を嬉しく思います。

 

また、保護者の方のご努力によって『万葉小学校PTAとしてコロナ禍初』となる

親子活動の4年生の自転車教室を7/10(土)に開催する事が出来ました。

 

子供たちの交通安全に対する気持ちも養えたかと思います。

 

 

今後については、10月末に5年生の親子活動

11月に学習発表会を予定してしおり、

学習発表会でステージ発表が出来ればいいなと準備を進めている最中です。

 

『子供たちの明るい未来のために』出来る事を考え、

安全面・健康面に注意してPTAとして取組んで行きたいと思います。