· 

SAI(最)-JYO(上)への取り組み

西条小学校PTA会長

小林 徹也

 

今年度は昨年行えなかった、総会、歓送迎会を4月に行いました。

退任者の方にはほとんど参加頂き、サプライズとして海外からもリモートで参加頂きました。

セレモニーの大切さを感じると共に意義ある会が出来て良かったです。

 

また、運動会を5月に開催しました。(昨年は校内体育大会として、3日間に分けて開催)

2年ぶりの全校児童が揃っての開会式、閉会式が行われました。

感染症対策から低中高学年に分かれて競技を行いましたが、

六年生がお世話をし、出場しない学年が工夫して応援している姿に癒されました。

 

そして、委員会活動としては昨年全く参加出来なかった子どもたちが参加しての

サツマイモの苗植えや陶芸製作、地下道清掃、AED講習会と多くの取り組みを行なっています。

 

今後については、10月には学校祭が予定されており、

地域との繋がりをこんな時だからこそ一層大切に。との思いから、

校長先生をはじめとする学校の協力を頂き動画の配信を企画しています。

 

これからも子ども達の笑顔の為に様々なことにPTAとして取り組んでいきたいと思っています。