· 

平米小学校ラストイヤー

みなさん、こんにちは。平米小学校PTA会長の関本です。

 

明治45年の開校以来、多くの子どもたちが学び、

先生や友だちとの思い出が詰まった

平米小学校は、令和3年度末をもって閉校となり、

令和4年度からは新小学校としての歴史がスタートします。

 

そのため、今年は、在校生が気持ちよくワクワクする気持ちでその日を

迎えられるよう、例年のPTA活動に見直しや工夫を加えて活動していくこととしています。

 

その一つとして、現在、学び舎への感謝と子どもたちの思い出づくりを目的とした

記念企画を計画しています。

 

夏の夜、学校のグラウンドにLEDキャンドルを点灯し、

メッセージを浮かび上がらせたらどうだろうか?

子どもたちに配付されたタブレット端末を活用して何かできないか?

 

など、コロナ禍でいろいろと制約はありますが、知恵やアイディアを出し合って企画を練っています。

 

これまでに誰も経験したことがない学校統合を前に、

決めるべきことはたくさんありますが、PTAのメンバー間で共有する時間も増え、

団結力も高まっています。

 

平米小ラストイヤー、私たちPTAも子どもたちと一緒に思いっきり楽しん

でいきたいと思っています。

LEDランタン(検討段階)